レポ。ミモザのお庭のおくりもの①、楽しく開催いたしました


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


【レポ。ミモザのお庭のおくりもの①、楽しく開催いたしました】

4/29(金祝)、ミモザのお庭のおくりもの第一弾を開催させていただきました。

当日はあさから、すごい風雨!
スタート時には、そとからの雨音が気になるほどでした。

今回は徒歩数分圏内のかたから、遠方は神戸から、こちらに集ってくださいました。

足元がわるいなか、お越しくださった皆様に大感謝です✨

最初はちょこっと自己紹介やイントロダクション。
そしてクラフト四品作成、最後は、つくったクラフトをおめかしして終了という流れ。

主催がわの心配はひとつ。。。
これは、二時間でおわるのか?藍

こだわれば何時間でもできてしまうし、決めてしまえば案外サクッといけるのが、こういうワークショップの特徴ではあるのですが。

どんな飾りにしようか
どんな香りにしようか
どんなスプレーにしようか
どんな花束にしようか
どんなクラフトのおめかしで仕上げようか
このクラフトたちを持って帰ったら、どこに飾ろうか

隣の人のをちょいと覗きあうことで閃いて、
閃きが閃きをよんで、手がどんどん動いて。

創造は楽しい✨

最初の一時間半は、時間を意識してスイスイすすみつつ、

そのあと、みなさんの集中が一気にふかまり、素のこだわり感も全開になり、やっぱり時間はオーバーしてしまいました藍

みなさん納得のお品ができたようです。ごらんください、このすてきな笑顔

対面でのワークショップの魅力は、ヒントの相互作用や、お一人お一人のお人柄が響きあう、生き物のような場。今回もみなさんの「楽しい」
が響き渡る、すてきなワークショップとなりました。

とってもすてきなクラフト作品は、また別投稿でさせていただきますね。

ご参加の皆様、ありがとうございました✨

また、今回は、@embellie_salon さんとの初コラボワークショップだったのですが、ひとつひとつのセンスが素敵すぎて、なんど目が真ん丸になったことか藍本当にすばらしかったです
その細やかな心配りとやさしさに支えられた、すてきな場でした。
ありがとうございました。

このワークショップは、もう一回予定しています。
つぎは5/14(土)です。
すでに満席御礼をいただいております、ありがとうございます。

次回はどんな出会いがあるかな
とっても楽しみです✨

#ミモザのお庭のおくりもの




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA