ハーブ王子の講座へ💕


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


この数日いそがしすぎて、なにをしたっけ?な感じですが、写真をたよりに振り返りながらつづります🤣

ご著書多数の、ハーブ王子こと、山下智道さんの、野草講座にいってきました。

今日は樹木の基礎から~とスタートしたフィールドワーク。
ぜんぜんメモも写真もおいつかない!
聞き耳をたてて、メモに集中。そして、植物はみれてない🤣
神社境内のフィールドワークでは、樹木や苔からみる生命の壮大さに感動。

次は草。準絶滅危惧種などもみつかり、ほんとすごい。そのときのハーブ王子のテンションたるや、ひとりの男の子のよう✨

最後は、フリースクール木のねっこさんで、クレイと、チンキと、蓬&スギナのフレッシュジュースでの、レッドclayパックづくり。

膨大な知識と実践からなる、古今東西のいろいろを織り混ぜながら語られる植物の物語。圧倒的でした。

すばらしいひとときでした。
次は魔女講座をおねがいしまーす✨

#ハーブ王子
#山下智道




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA