あんなに悩んでいたことが一昔前のことのようで、思わず声を出して笑ってしまいました


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


【あんなに悩んでいたことが一昔前のことのようで、思わず声を出して笑ってしまいました】

ゼロセラピー個人セッションのご感想を頂きました。

ご了承のもと、掲載させていただきます。

=====

■ Mさま (広島市在住 女性)

この間はありがとうございました。

あれから3日たちましたが、身体も心も前よりずいぶんと軽やかな状態が続いています。

これまで人間関係で何度も同じところでつまづき、もう繰り返したくないとの想いが大きくなっていました。

「これからは人の目を気にせず、やりたいことをしたい」と心の底から望んでセッションを受けることにしました。

ゆったりとした時間の中で静かに問いかけられる質問にひとつひとつ答えていく中で、正直、何度も道に迷いました。

実際、頭が混乱してわからないこともあったように思います。
(核心に近づくとそうなることはセッション後に伺い、なるほどなあと納得しました)

そのたびに絡まった糸をほどいていくように問いかけをしてくださったので、迷いながらも、まっすぐに核心に触れられたのだと感じています。

幼いころからずっと寂しいと思っていたこと、それを恥ずかしいことだとおもっていたことすら、今まで知らなかった自分に驚きました。

気付いたら身体の力が抜けて、涙が流れ、その後は身体が軽くなり、あんなに悩んでいたことが一昔前のことのようで、思わず声を出して笑ってしまいました。

実際に身体が軽くなり、階段も弾むように上がれたことにも笑ってしまいました!

あれから日にちがたつにつれ、痛みを感じないために感情に蓋をしてまで自分を守ってきてくれた「私自身の心」に感謝がわいてきています。

心を決めて深いところまで降りていってよかった、心からそう感じています。

落ち着いたトーンでゆったりとかつ的確に進めてくださったので、安心して感じたことを話すことができました。

ありがとうございます。

自分のこれからが楽しみです!

=====

とっても嬉しいご感想をありがとうございます^^
セッションを思い出して、じぃんとしています・・・。

今回、ゼロセラピー個人セッションを受けてくださったMさまは
人生の流れのなかで、どうしようもなく

いままで無意識すぎるほど無意識の領域であった、そこに、押し出されたような。。。

そんな感覚でした。

全てのセッションで本当に大切にしているは、

「自ずから気づくことのパワー」です。

その人のペースで、その意思で、一つ一つ確かめながら、

実際に内面で起こっていることに沿って進めていくことが

それへのリアリティーと、何よりのパワーを生み出してくれる、ということ。

外側から、いくら情報を伝えただけでは

まだリアリティを帯びていないその情報は

表面をなぞったような情報にしかならないので

パワーが生まれづらいのです。

そして、あっという間に全部をひっくり返す「パワー」が

すでに自分の中にあったのだということに気付いていただくこと。

この体験は、その後の歩みの中でも
自己信頼の上で歩みを進めていくことに
大きなサポートになっていくと感じます。

「自ずから気づくことのパワー」には勇気がいります。

自分がずっと、ないことにしてきたことに向かうのです。

ここを開いてしまうと、どうなってしまうのか・・・ある意味では生存の危機とも言えます。

でもその扉を開けるために手をかけたとき、セッションの8割は

もう成功しているのだと感じます。

「観る」こと、観自在のパワーによって、です。

Mさんがその扉を開けるときの、困惑と恐れ

それを超えていったときの、体験
それから現れた、深い愛
その後の、解放と統合・・・
そして、セッションのあとに、
セッション中やセッション前に、おっしゃっていた悩みや思考に対して
どんなふうにかんじるかの確認をさせていただいた際の・・・

「頑張ってたんだねえ」
「わたしって、いい人だねえ」
「もっと気楽にしたらいいのに」

と、まるで一昔前の事柄のように、軽やかに大笑いしながら言われていたお姿は
やわらかな包み込むような優しさと愛と、ちょっとの照れくささが入り混じって
ありのままのMさんのお姿が、とっても素敵でした。

大きな勇気と、深い愛。
その旅にご一緒させていただき、ありがとうございました。

その深い深い愛にフラグを立て、Mさんらしい歩みを進めていかれますように、
心から、願っています^^

ゼロセラピー個人セッションを受けていただき、ありがとうございました。

#ゼロセラピー個人

==========
#心理学 #マインドフルネス #楽に生きる #幸せ #非二元 #禅 #気づき #安心 #静けさ #瞑想




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA