【2/4開催】死の追体験ワーク~The Last Breath


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


自分自身の「死」について、あなたはどんな印象がありますか?

だれもに必ず訪れるとわかりながら、また、それはとても重大であることも知りながら、
普段あまり気にせずにすごしたり、あえて、あまり考えないようにしていたり。

自分自身に「死」が訪れるとき、わたしは、何を感じるのだろう。
何を観るのだろう。
誰もが一度は、心に浮かんだことのある問いだと思うのです。

この追体験ワークは、ターミナルケアでホスピスに滞在する患者さんの心に寄り添うために施設スタッフが考えた追体験ワークです。

病の発覚から、最期の一息までを、追体験していきます。

The Last Breath。。。その後に観るものは、人によって本当に多様です。

だからこそ、自由に、静かに、着地点への意図もなく進めていくワークとさせていただきました。

最期の息の後に拡がる、自己の内面世界を観照してみたい。今、生きているうちに。

そんな思いがどこかにあるなるなら、このワークを受けてみてください。

あなたの命からの、究極のメッセージかもしれません。

(内容)

■死の追体験ワーク

死に向かうとき自分が何をおもうか、追体験ワーク

■いまここ・慈しむワーク

いまの気持ちを記して、話してみる

※この1デイワークは、医療行為ではありません。現在精神科・心療内科にお通いの方はお受けいたしかねますことを、悪しからずご了承くださいませ。

※この1デイワークは、いかなる宗教・思想・政治団体とも関係ありません。

それでは、募集要項です。

The Last Breath ~ 死の追体験ワーク

◆日時: 2024年 2月 4日(日)13:00~15:30

◆場所: 横川会館2F和室( 〒733-0011 広島県広島市西区横川町2丁目1−1 横川二丁目1-1 横川第二公園内

◆参加費: 5000円 (要事前振込)

◆定員: 10名

◆持参物: 筆記用具、ハンカチなど

◆そのほか:男性、女性とも参加OK

・当日、発熱や体調不良の方は、ご参加をご遠慮いただきますことをご了承ください。

◆お申し込み: こちらから

または

・メール

info@0therapy.com

・TEL

090-2803-3969




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA