4/21開催✨レモングラスの収穫&蒸留と、仏風ピクニックランチ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。



畑のレモングラスを収穫し(見学だけでも可能)、そこから水蒸気蒸留法で、レモングラスを蒸留します。
アロマセラピーでは、水蒸気蒸留法はメジャーな方法で、これによって精油がとれるのですが、それと同時に出来上がってくるのが、芳香蒸留水、フローラルウォーターです。

フローラルウォーターは、芳香成分をふくんだお水で、精油と比べると禁忌も少なく、とても使いやすいです。

レモングラスウォーターは、フレグランスとしてだけでなく、様々な用途で活躍します。とくに今からのシーズンはアウトドアでも活躍しますよ💕

お子さんにつかうものは、優しく安全なものがいい!という自然派ママさんに、特にオススメ✨

できあがったレモングラスウォーターに少し手を加えて、おこのみのスタイルでお持ち帰りいただけたらと思っています。

その後は、@morisuesatoko さんの、フランス風ピクニックランチ✨

フランスで研修経験あり、広島ホームテレビの5upにて、お料理コーナーも担当されていた、フードコーディネーター👨‍🍳一口食べたあとに、思わずほっこりするお料理🤤

今回は、フランスで体験したピクニックランチを再現。
ラディッシュに塩バター、全粒粉のパンと具材を使って、食べる前に挟むサンドイッチ、焼きっぱなしの果物、お菓子など。。。
書いてるだけで、よだれが🤤

場所もスペシャル💕
さとこさんの古民家で開催。
こちらは、さとこさんが古民家仲間たちとDIYした、風格と趣のある場所。
自然いっぱいの大切な場所で、たのしいひとときをすごせたらよいなぁと思います。

日時 2024年4月21日(日)10:00〜
場所 さとこさんの古民家(広島市安佐南区伴)
参加費 5000円
準備物 農作業できる服装、軍手

お申し込みはDMにて。



#ピクニックランチ
#レモングラス
#水蒸気蒸留
#フローラルウォーター
#蒸留会




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA