元気を取り戻す、簡単な方法


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。




【今日のヒント】
「当たり前なんだけど
わすれてるコト」



元気でないわ~
今日つかれたわ~

ってこと、よくありませんか?

ワタシアリマスw

疲れがたまると
心身に影響を及ぼします。

それが重なると、生活も整わず
ひどくなると
病に繋がっていくかもしれません。
(それは大変!)

それを避けるための方法のひとつが
「自然に触れる」
ということ。

とはいえ、
大自然の中で遊ぶ、なんてことは
なかなかかなわない、
とおもった方!

そんなとき、すぐできる
簡単な方法をご紹介。

●朝イチで窓を開け放つ

自然が創った新鮮な空気で
お部屋が満たされ
その空気を吸うことで
心身がよみがえります。
(頭も冴える!)

●太陽や空を仰ぎ見る

自然に胸が拡がり
呼吸が深くなり
ぐうんと心身が寛いでいきます
(新鮮な空気が入ってくる)

●植物に触れる

小さな切り花
道端に咲く小花
風にそよぐ樹木
そのような植物を愛でたり
ちょっとだけ触れてみたり
(思わず微笑んじゃう)

●足の裏と地面を感じる

地球とわたしは
一直線に繋がってるんだな~
ってイメージ。
できれば素足がおすすめ。
体内にたまったものが
アーシングされていくよ。

お試しあれ^^

#元気がでないとき
#疲れてるとき




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA