【ご感想】アロマクラス|スウェーデンハウスでのアロマワークショップ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●【ご感想】アロマクラス|スウェーデンハウスでのアロマワークショップ

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。のんです。

 

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加

クローバー30代女性

思っていたよりも簡単に使ってほんわか気分になることができました。

少し遠い存在のアロマオイルでしたが、もっと気軽に使ってみたいと思います。

 

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
ブーケ140代女性

のんちゃんらしい理論的なお話し&すぐ使える使い方レッスンでした!

今日は子供たちとマッサージしてみます。ありがとうございました。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
ブーケ2女性

マッサージなど体験できてよかったです。

香りでリフレッシュするだけでなく、マッサージでリラックスすることも学べて受講して良かったです。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
黄色い花30代女性

一度にいろんな方法が学べて楽しかったです。

マッサージや吸入などとても気持ちよかったです。

くらふともされるということで、楽しみにしています。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
チューリップオレンジ30代女性

実践もあり、楽しく体験できました。

良い香りで癒されました。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
チューリップピンク40代女性

是非いろいろ試してみたいと思いました。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」にご参加
チューリップ紫40代女性

香りは記憶とつながっているという先生のお話、納得です。

私はキンモクセイの花のにおいをかぐと「秋の実家(茨城)」の景色を思い出し、懐かしいよい気分になります。

今日は楽しいひとときでした。ありがとうございました。

スプレー作り、体験なども実際にできて、具体的なお話しも多く、とても為になり楽しかったです。

 

今後生活に意識して取り入れていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

「いろいろスプレーづくり講座」へご参加
■匿名さま

知ってるつもりでも講座を受けてみると、聞いておいてよかったと思うことばかりでした。

 

自作スプレー作ってみたいと思います。

「いろいろスプレーづくり講座」へご参加
■匿名さま

「まるっとアロマの楽しみ方講座」へご参加
●Aさま

 

ご参加の目的>

アロマで癒されたり、楽しみたいが、知識がなく基礎を学びたくて受講しました。

 

ご感想>

鼻づまりでいろんな香りが楽しめず残念でしたが、ペパーミントを使用したらスッキリして効果が在りました。

鼻もスーっとして気持ちよく。手もスースーして、気持ちよかったです。

いろんな香りを楽しみ、癒されたいです。

 

 

「まるっとアロマの楽しみ方講座」へご参加
●Bさま

 

ご参加の目的>日頃の疲れが出ているので、癒されたい。興味があった。

 

ご感想>分かりやすかった。今後使って行こうと思った。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」へご参加
●Cさま

 

参加の目的>除菌スプレー・虫除けスプレーが自分で作れたらいいなと思ったので受講しました。天然で安全なもので、いろいろ作れたら嬉しいです。

 

ご感想>いろいろな実践方法を知ることができて、家でもできそうでよかったです。

 

いろいろとスプレーを作ってみたいと思います。

「まるっとアロマの楽しみ方講座」へご参加
●Dさま

 

ご参加の目的>

 

いろんなアロマを売っているけど、なんとなく買っているので、心を癒されたり、用途に応じた使い方ができるといいなと思ってます。

 

あと、安全な虫除けを使いたいと思って。

 

ご感想>

 

子連れで参加できるのが嬉しいです。

 

アロマは部屋で少し香るくらいしかしていていなかったけれど、いろんな使い方が知れて良かったです。

 

アロマDEナチュラル スプレーづくり講座
■Tさま

とても楽しく学べました。ありがとうございました。

※Tさんは、フェイスブックでもご感想をくださいました。

今日は念願のアロマスプレー講座でした♡

講師は産後エステでお世話になった坂本さんです。


アロマの基礎の基礎を教えて頂いたあとに、自分の好みの香りをブレンド。

私が今日チョイスしたのはティーツリーとレモンユーカリです。

虫除け効果に加え消臭効果もあるそうで、オムツの持ち帰りやトイレの空間消臭にも使えそう‼

香るだけでも癒されるし、効果を考えながらブレンドするのめちゃ楽しい(≧∇≦)

少しずつ学んでいきたいなー。

家中シュッシュしまくりの予感です(笑)

アロマDEナチュラル スプレーづくり講座
■Tさま

勉強になり、とても楽しかったです。また受講したいです。

アロマDEナチュラル スプレーづくり講座
■Tさま

とてもわかりやすく、どんどん興味がわきました。

たのしく、生活に役立つ感じでとてもよかったです。

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA