禅の世界的人気を体感したできごと


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


吾唯足知
のつくばいで有名な龍安寺の庭。その前で静かにすわりたい!
な写真だったのですが

 

外国人観光客にはその光景がものすごく珍しかったようで、背面からすごく沢山のカメラの音がするという事態に。。。

なかには、「そこでじっとしていて」「目線だけこっち向いて」とかいってくる英語圏の方もいたという・・・。笑
なんかいたたまれず、1分くらいしか座れなかったときの貴重な写真です。笑
禅の人気とパワーを世界レベルで実感したひとときでした

 

では、日本人はそのパワーをしっているか?というと
あまりにも文化レベルにまで浸透し当たり前すぎるので、パワーとして感じることは少ないのかもしれません。

 

座禅や瞑想をとおして、言葉なきもののパワーをしることは、吾唯足知を知ることにもつながっていきますよ。


明日は、久しぶりの、青空と雲の瞑想会。
会場はお寺です。
静かな場で、吾唯足知にふれるひとときになりますように
開始直前まで、追加募集しています。
お時間ぽこっと空いたかたは、ぜひどうぞ💕💕



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA