ミントウイークに創ったもの


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

たくさんもらったミントで、ミントフェスウィークでした。
何をしたか、一挙公開。(というより、備忘録。笑)

 

●ドライミントティー
写真は干したてのころ。現在、完成間近。

 

●ミントのハーブウォーター
ミントを普通の鍋で蒸した蒸気を冷却した芳香蒸留水

 

●フレッシュミントティー
生葉に熱湯を注ぐだけ。めちゃめちゃ、おいしい。利尿作用半端ない。香りに癒される。

 

●ミントシロップ
てんさい糖でつくったシロップに、フレッシュミントティーミントを浸して

 

●ミント酒
ウォッカでつけただけなので、チンキにもなる。モヒートをつくりたい。笑

 

●ミントの挿木
発根するまで水耕栽培。すでに根がでているものも。

 

●アロマクラフト
ミントウォーターをつくったあとのミントの出がらしをほして、クラフトへ。重曹と混ぜて、シューキーパーや防虫剤にできそうな予感。

 

●フレッシュミントバス
これは、ミントをくれた友人が作ってくれたもの。ちょっともんだだけで、さらなる香り!そして発汗。

 

 

 

今週はミント尽くしだったお陰で、ミントティーが大好きになりました。
とくに利尿作用がすごいと実感。
ミントの生命力にあやかって、元気で夏を迎えたいものです。

 

#ミント仕事
#やりきった




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA