なにも知らなくて一から教えていただき、まずできるところからで教えてくださってすごい楽しかったです!|初めてのナチュラル☆フルメイクアップレッスン


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

先日、少人数で開催させていただきました「初めてのナチュラルフルメイクアップレッスン」

ご参加の方にご感想を頂きました^^

ご了承のもと、掲載させていただきます。

 

 

 

■ Mさま (広島市在住女性)

 

すごい楽しかったのと、元気なパワーをもらいました🥰🌟ありがとうございます❣️

メイク、スキンケアもなにも知らなくて
一から教えていただき、まずできるところからで教えてくださってすごい楽しかったです!

そして、今日も肌の調子が良くて、くまも毛穴もあまり気にならず、肌がツルツルキープにビックリです😊

チークはチーク、アイシャドーはアイシャドーではなく、どこに使ってもいいという発想が衝撃でした!

三人で一緒にしたのもあり、色や、ちょっとした書く位置、入れる位置でこんなにも人の印象が変わることに驚きと、メイクが楽しいなと思いました❤️😊

またよろしくお願いします。

 

嬉しいご感想、ありがとうございます^^

今あるもので、今できることからはじめるって、すごい大事なことだと思っています。

でなければ、無理がたたって、長く続けられないし、結果も出ないので、とってももったいないんですよね。

その後、足りないものを補っていったり

お手入れが定着して慣れてきたり、モチベーションが上がったりしたときに、

新しいことを加えていったほうが、予算も時間も無駄がない。

楽しくなった時に創造性も生まれ、新しいメイクにもチャレンジしやすくなる。

だから、自分のペースって、とっても大事です~^^

(とはいえ、私自身が無理して頑張りすぎて無駄にして、の繰り返しだったからこそ思うことなんですけどね。笑)

とはいえ、そこそこのボリュームがあるレッスンなので、途中で「こんなにできるかなあ」というお声も聴きます。笑

そんな時にお伝えしてるのは、こんな感じの事です。

「今日はベーシックメイクの丁寧なバージョンでお伝えしています」

「一度やってみてるだけでも、その後のメイクへの自信に変化がでます」

「知っててやらないのと、知らなくてできないのは、ずいぶん違うんですよ」

「全部できない日もあっていいんですよ。」

「知ってると、キレイに凝ることもできるし、キレイに手抜きもできるんです。」

などなど。

あくまでも、気持ちよく楽しくメイクをするための、知識と実践の時間です。

それを使いこなすのは、自分のペースでもOKなんですよね^^

 

 

今回のレッスンは、いつも一緒にいる仲間とだったので

お仲間のお顔が、メイクでどんどん変化していく様子を見ると

自分自身もおのずとモチベーションがかかる、っていう循環になりそうで

いい感じですよね^^

これからも皆さんのメイクをお互いにほめたたえあいながら、楽しんでくれたらいいなあ♡

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA