【レポ】キャンドルづくりが残した余韻|チエミサラ・キャンドルワークショップ2017SUMMER


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●【レポ】キャンドルづくりが残した余韻|チエミサラ・キャンドルワークショップ2017SUMMER

 

 

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

8月27日、夏休み最後の日曜日、「チエミサラ・キャンドルワークショップ2017SUMMER」を・・・

今回は、主催というよりもお世話役としてかかわらせていただいて
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました^^
最初から度肝を抜かれるおしゃれ具合。
こんなおっきいドライフラワー。ワークショップの為に・・・。
「来れないけどほしいの!」というお客様のリクエストもいただき。
チエミさんが作ったキャンドルで
展示販売できるものをたくさん持参してくださいました。
来れない方の取り置きだけでなく
ワークショップご参加の皆さんも、自分のをたくさん作ったにも関わらず
お気に入りのキャンドルを購入されていましたよキラキラ
素敵過ぎラブラブ ど真ん中です(笑)
今回は、会場がスウェーデンハウスということもあり、
いつものパラフィンよりも、オーガニックでハイクラスなラインを
素材としてもってきてくださったんですって!
ありがたいな~キラキラ
そして、みなさん、キャンドルづくりスタートヒマワリ
午前の部は、いろいろあって、少人数でフライングスタート。
スウェーデンハウスのスタッフさんも、興味津々で緊急参戦~
チエミさんのレクチャーをゆったりとききながら~
チエミさんのワークショップでつくるキャンドルは簡単にできて、しかもおしゃれ。
この作り方は、完全にチエミさんのオリジナルだそうですよ。
だから、どのキャンドルづくりの本を読んでも、のってなかったんだ~目
さらりさらりと何気なく教えてくださる中に
チエミさんの今までの工夫と知恵
そしてあふれる情熱が盛り込まれていることを知りましたキラキラ
このドライフラワーはディスプレイではなく、ランタンに使う為にも持ってこられていました。
おしゃれと実用を兼ねてる。すごいな~キラキラ
午後の部は、ちょっと増えて、わいわいと。
真剣に、楽しそうに聞く。。。
そして、あっという間にみんな集中のあまり無言の世界へ・・・
「みなさん~、盛り上がってないように見えますよ~」って(笑)
チエミさんがいつも、面白いトークで盛り上げてくれます(笑)
「その色すてき!どうやって作ったんですか?」とか
「チエミさんの色が出ない!」とかワイワイおしゃべりしながら
思い思いに、個性豊かな、いろんなキャンドルが出来上がっていきました。
「キャンドルを灯す」ということに対して、とっても敷居が下がって
「キャンドルが身近になった」
「何時でも灯したい」
っていうお声もたくさんありました。
その想いを込めて活動されているチエミさん。
とっても嬉し~って言われていましたヒマワリ
さて、ワークショップが残した余韻ですが・・・

 

せっかくゲットしたキャンドルを灯したい!という衝動が止まらないです(笑)

 

いままでの瞑想やバスタイムだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

今、パソコンを打つ部屋は真っ暗・・・

 

そのなかでキャンドルを2~3本立てて作業していますが

 

案外明るいの!目

 

全然イイ。

 

電気つけなくてイイ。

 

むしろ、キャンドルの灯りがやさしくてイイ。

 

いいブログ書けそう(笑)

 

次は、チエミさんが絶賛お勧めの、食卓に灯す、だな~

 

こうなったら、どこでも灯しちゃいたい(笑)

 

トイレにもいいかもね(笑)

 

 

 

ということで、次はキャンドルを灯すという「演出」が気になり始めたわたし。

 

チエミさんが灯す、週末のファスティングヨガのクラスに

 

参加することにしちゃったりなんかして。

 

ヨガや瞑想中の灯の演出が、とってもたのしみキラキラ

 

 

 

 

また、いろんなところで灯すことで

 

いろんな心身への働きがあることを見つめる中で

 

面白いことができたらいいなあという

 

アイデアが湧き始めています。

 

なにを企んでるかは、まだ内緒だけど

 

たのしいことになったらいいなあドキドキ

 

 

 

ご参加の皆さま、楽しいひと時を、

 

ありがとうございましたヒマワリ

 

 

 

誰よりも楽しんだのは、主催の私かもしれないことは

 

どうぞご内密にお願いいたします(笑)

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA