わたしを映し出していてくれたのね。 置き換えのターゲットにしてしまって 改めて ごめんね って|バイロンケイティワーク個人セッション


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


わたしを映し出していてくれたのね。 置き換えのターゲットにしてしまって 改めて ごめんね って|バイロンケイティワーク個人セッション

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 

 

 

 

 

先日よりすこしずつご紹介しています、

「お金・仕事・キャリア」をテーマとした、

バイロンケイティーワーク。

 

 

 

今回は、そのテーマで、

個人セッションを受けていただいたかたからのご感想を
ご本人様のご了承のもと、掲載させていただきます。

 

■ Sさま(広島市在住 女性)

前日までのわたし

終了後のわたしは
めっちゃスッキリ!でも
ポジティブ!でもなく
ニュートラルな心って感じでした。

そして
日ごとに・・・
穏やか
解放
やさしさ
ゆるやか
軽やか
・・・毎日そんなたくさんのhappyワードが増えていく感じです。

セッション前と
何も日常は変わらないのに、
怒りや不安、イライラさえもwelcome状態です(笑)

その変化にも
分析することもせず
自然に普通に今日も過ごしている私がいます。

ジャッジメントワークシート
記入した人数は3名
おひとりの名前を書くまでに、とても勇気と覚悟が必要でした。

しか~し
書き出すとわたしの悪魔ちゃんが登場し
次から次へとあふれ出しサクサクと書ける!

面白くなって←悪魔だ(笑)
お二人目を記入しながら、気づいたことは、
「あれ、同じ言葉だらけじゃん」
そう思いながら
三人目の方を完了。

試しに4人目とおもいながらも、間違いなく同じ言葉だらけになるはず。
笑いがでてきて書くのをやめました。

そして
のんちゃんセッション
見事なまでの木っ端みじん!!
ドキドキワクワクな時間でした。
素直に面白かった。

そして
セッション後、
お名前を書いた人と仕事を通して、電話・会話をしています。
今日、意識して感想を書くまで、何も感じていないわたしがいます。
フラットな感じ。

あれだけ悪魔ワード、批判・イライラしていたのに、
相手はあの時の何も変わっていないのに、
私ってムカついてないじゃん。
です(笑)

むしろ
その相手に対して
「あれ?顔色よくなった?なんかちょっとスッキリしてる。元気そうになったねー。」って
わたしが言っていました。
それが
つい昨日の出来事。爆笑。

わたしを映し出していてくれたのね。
置き換えのターゲットにしてしまって
改めて
ごめんね
って思った次第です。

セッションによって
何が変わった
とか
物理的に何がどうかとか
ではなく

ナチュラルに素直な感情で過ごせている私。
自分の考えにびくつくことなく、素直に思った方向へ
素直に自分で受け止めてすすんでいる。

期待に応えなきゃ
明るくいなきゃ
ポジティブにしなきゃ
「~しなければ!わたしらしくない!」
だれもそんなこと言ってないし、思ってない。

でもその思考のくせも私。
それもわたしの愛しき一部。
素直に自然に受け止めてる。

恥ずかしがらず
素直
という言葉で自分を包んであげています。

のんちゃん
ありがとうございます。

 

ありがとうございます^^

文中に「木っ端みじん」とありますが(笑)
これは、ご自身で、ご自身を不自由にしていた思考に気づくことで
自然に木っ端みじんになる、という意味です。
わたしが木っ端みじんにするのではないですよ!(笑)
さて・・・
忌み嫌われやすいネガティブな環境は
自分の内面を映し出しているだけで
事実としては
ポジティブでもネガティブでもありません。
もともと実体のない、世界に投影されたものは
そこに気づきが当たっただけで
まったくニュートラルになっていきます。
そのニュートラルは
とても平和。
その平和から
そのときにおこるべきことが
単におこっていく。
そんなことを実感しやすいのが
バイロンケイティワークの
いいところだなと思います。
そして、なによりも
そのネガティブの重力圏から逃げず
向き合ったクライアントさんがいるから
このようなご感想を拝見することができます。
素敵なご感想を
ありがとうございました。
自分自身が世界に何を投影し
その根源として
自分自身が、自分の何をそんなに
攻め続けているのか

そのようなことを見つめてみたい方に

このワークはとってもおすすめ。

もともと自分の中にあった
平和な世界にであっていきます。

やさしい。」

最後までお読みくださり、ありがとうございました。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA