【レポ】やっぱりのめりこむ(笑)|「The Gift~胎内記憶×数秘術×心理学=Happy♪」


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●【レポ】やっぱりのめりこむ(笑)|「The Gift~胎内記憶×数秘術×心理学=Happy♪」

 

 

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 

 

 

11月29日、「The Gift ~ 胎内記憶×数秘術×心理学=Happy♪」

 

開催させていただきました。

 

直前のお申込みもあり、冬ならではのキャンセルなどもなく

 

和気あいあいと、にぎやかに開講させていただきました。

 

 

 

フジハラレディースクリニック内で行う講座はすべて、お子様連れOKとなっています。

 

託児が無いのが申し訳ないのですがあせる

 

その分、お子さんが一緒にいらしても、

 

なるべくゆったりしていただけるよう、なるべく工夫しています。

 

今回は、数か月の乳児ちゃんがいらしたので、床にベビマ用のマットを引きました。

 

ママのおひざでねんねしていた乳児ちゃんたちはとっても静か。

 

途中、あかちゃんやお子さんがゆったり過ごしていただけるよう

 

立ち歩き、トイレ、入退室自由とさせていただいています。

 

また、ママさんが気にならなければ、

 

途中の授乳も、途中のおむつ替えもお気兼ねなく、その場でどうぞラブラブ

 

おうちのようにくつろいでいただけるよう、

 

クリニックならでは、子育て中、子育て経験者の方ばかりの講座ならではの

 

リラックスでカジュアルな雰囲気で、開講しています。

 

 

2歳のおこさんも、椅子にすわって、ママのそばで過ごしていらっしゃいました。

 

ママのそばが安心ねラブラブ

 

 

そんな雰囲気の中、講座はスタート。

 

テキストを作成して進行する講座は、ちょっと久しぶり。

 

ちょっと緊張するかなあ・・・と思っていたのですが

 

皆さんの熱心な姿勢や、赤ちゃんやお子さんの笑顔に癒されていたら

 

やっぱりのめりこんで、すごいしゃべっていました(笑)

 

話したくなるのを自制するのが大変なほど(笑)

 

 

今回の講座は、入門編だったのですが

 

子育てにまつわる数秘だったので、関係性もしっかりとお伝え。

 

このセミナーで初お披露目、オリジナルのマトリックスも。

 

数秘って、メッセージがたっくさんあるので、いかに頭に整理して入れるのかが

 

けっこうポイントになります。

 

私自身も覚えて行くとき、情報がバラバラしていて、モヤモヤした経験があるんです。

 

だからなるべく、分かり易い図解を添えたり

 

数のストーリーを追って話すようにしています。

 

すると覚えやすいし、理解もしやすいので、楽しいんですよね~ラブラブ

 

とはいえ、自分の思惑と、現場で起こる事とのギャップがあるのも確か。

 

今回も生徒さん方に、たくさん教えて頂きました。

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

わたしの開講するクラスは、お嫌でなければ

 

ニックネームで呼び合ってもらっています。

 

そのほうが、一気に仲良くなり易いし、素が出やすいんです。

 

素がでる、というのは、開いている、ということ。

 

ディスカッションの時も、とってもお話がはずみます。

 

今回も皆さん、ご自分と身の回りの人との関係性に想いを馳せて

 

いろいろと分かち合っていらっしゃいました。

 

 

 

お子さんがまだ小さいママさんたちは、ご主人との関係性を見たり。

 

また、育児話に花を咲かせていらっしゃったり。

 

普段の何気ないことを分かち合って

 

スッキリできる環境って、産後は特に必要ですよね。

 

みなさま、楽しそうにお話しされていて、よかったです^^

 

(会場の、フジハラレディースクリニック2Fマザーホール)

 

 

今回の皆さま、とても楽しくきいてくださったようで

 

「数秘」がまた聞きたい!との、

 

アツいリクエストをたくさんいただきました。

 

ということで、また開催したいと思います。

 

詳細は近日中にラブラブ

 

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

のん



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA