「数秘術を習いに行ってきました!そして、いちばん大事な事は・・・」|ゼロ数秘術資格講座ご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●「数秘術を習いに行ってきました!そして、いちばん大事な事は・・・」|ゼロ数秘術資格講座ご感想

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。のんです。

 

 

2/26に開催した 「ゼロ数秘術アドバイザー」講座をご受講下さった

cache-cache-coucou の カメラマンの吉田依未さんが、 

ご自身のブログでご感想を綴って下さいました。

えみちゃんとの出会いは、現在4歳の、上のお子さんの産後エステ。

「4」のママさん。「3」のお子さん。

この数字の関係性は、特にママさんの視点が大切なので

エステをしながら少しお話をしたんです。

その時の話を、大切に大切にして下さっていたんだな~っていうのが伝わって来て

とってもありがたく、感慨深いです。

えみちゃんは、数秘を知ることで、子育てがすごく楽になった、と綴って下さっています。

私自身も、自分の子育てが楽になりました。

ママも楽で、お子さんも楽。

数秘がそんなお手伝いができたら嬉しいな♡

えみちゃんの あったかい想いのつまったブログをご了承のもと

こちらに引用させていただきます。

 

■ cache-cache coucou 吉田依未さま (広島市在住 女性)


突然ですが、数秘って知ってますか?

占いやスピリチュアルが好きな方は聞いたことあるかもしれませんね。

私は数秘と出会ったのは娘を出産した時です。
産後エステをしてくれたのんさんに教えていただきました。

数秘とは
あなたが生まれた日の数字から、
あなたの行動パターンやものの見方など、基本的な性質を知ることが出来ます。
生まれ持ったあなたの資質、生きる姿勢、性格、運命の傾向、使命といったあなたの普遍的な特質を表し、本当の自分を教えてくれます。

簡単に言えば一種の占いですが、
これを知ってるのと知らないのとでは、あなたの心が変わってくるかもしれません。
心が変われば現実が変わる。。。

と、まぁ、そんな大きな変化があるかどうかわかりませんが、

少し気分が楽になったり、
落ち着いたり、
自分を認めてあげれるようになったり。
軽い気持ちになるお手伝いができればいいなと思っております。

実際、産まれた直後の娘の数秘を見てもらったところ、

運命数「3」

「3」
天真爛漫、楽しいこと大好き!今その瞬間楽しい事が大事。
一人遊びも好きだし、皆と遊ぶのも好き。
楽しいことを見つける天才。
その反面、計画性が無かったり、話を聞かない、落ち着きが無いなど、、、

まったくもって現在の娘、そのままなんです。。笑


この顔見たらわかりますよね 笑

その時、のんさんが言ってくれた言葉

「いつか子育てで疲れたりしんどくなったときに、
あぁ、この子は3だった!じゃあ、しかたないよね 笑
って思えたら子育てが楽しくなるし、お母さんも気分が楽になるんじゃないかな。」

今現在、4歳娘と2歳息子の子育て真っ最中の私。

朝はなかなか着替えないし、
ご飯中はずっとおしゃべりしてるし、
「いーこと思いついた」と言っては立ったり、歩いたり。。。いーことって何!?ww

裸になればお尻ダンスし、
変顔研究しては披露してくるし、

運命数「4」の私からしたら考えられない行動なんだけど、
4は超真面目な数字 え?マジメですよ 私ww
それもこれも「3」だからしょうがないよね~で笑えちゃうのよね。

そして、一番大事なことは、
彼女が私達夫婦のところに産まれて来たのは、
私達に人生の楽しさを教える為にきてくれたんだということ。

私たち親が子供を育ててると思ってるけど、
実は逆で、子供が親に大切なこと教えるために来てくれてるんですよね。

だから親の言う事聞かなくても、しょうがない!
だって楽しさ教える為に裸でお尻フリフリしてるんだもん  笑

{1093FE2F-50FD-4800-9F62-1F23F76544A1:01}

私が数秘を知ってなかったら、
こんなにおだやかな気持ちでは子育てできてなかったと思います。

少しでも多くのお母さんに楽しく子育てしてもらいたい。
そんな思いから数秘術をここ数年勉強してきました。

また機会を見つけて数秘術お茶会など開催したいと思っております~

ご感想をありがとうございます。

えみちゃんの撮る写真は、愛でいっぱい♡

広島で大人気の写真家さんです。

お家スタジオもおしゃれ♡

ママさんたちが沢山楽しめるイベントを、たくさん企画されていますよ♡

また、数秘術に関しても、なにやら企画されるみたい♡

今年は、ほかにも、なにやら 楽しくておっきな

新しいことも始めるそう☆

是非訪れてみて下さいね♡

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

のん




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA