「そうすると、全てが自由に感じ楽しくなりました。」


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


写真は、「ハッピースマイル撮影会」にて、撮影していただいた瞑想シーン。

気持ちよさそうだな~(自分でいうのもナンですが笑)

 

2015年7月18日(土)、「ゼロ瞑想カフェ」を開催させていただきました。

最近 「非二元」 というキーワードは、

たくさんの方に知られてきているんだな~って

ここ数か月の間に ひしひしと感じます。

今回の「ゼロ瞑想カフェ」も、つい数か月前に「非二元」を知り

「とても興味があるんです!」という方たちとの瞑想会となりました。

最初から「非二元」トーク炸裂!(笑)

非二元スキの共通の事柄は

「周りの人と、こんな話は、なかなかできない。」ということ(笑)

なので、ここぞとばかりに、みんなで語らいあい

しょっぱなからディープな時間を過ごさせて頂きました。

そんなディープな会にご参加くださった、ちえちゃん。

「初めまして」で、遠方からいらしてくださいました。

ご本人のご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。

 

■ ちえちゃん さま (女性)

今日は、素敵な時間を過ごさせて頂いて

ありがとうございました(*^^*)


非二元の話が聞けるとは思っていなかったので

とても嬉しかったです。


そして、本からは得られない気付きが沢山あって、

実際にもっと話を聞いていきたいって思いました。


振り返ってみると、何が分かったのか言葉に出来ないし、

どうするんだった?と思うんですが、

こういう機会に触れ、

私の中の何かが刺激を受けているだろう…

ありのまま、流れを受け入れて過ごしてみようと思います。


肝心の瞑想も心地よく、

あっという間で本当にビックリでした。

あの感覚、純粋意識を日常でも感じてみます。


ありがとうございました。

また、よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・(追記のご感想もいただきました)・・・・・・・・・・

帰りながら…

ディズニーランドを例えに話して頂いた事を思い出しました。

ディズニーランド云々ではなく、

すでにそこを楽しむ種は持っている。

という感じだったと思います…


私の思考がそうならないって作り上げてたなって思いました。

そうはなりたいけど、

そうならない事にばかり意識を向けてたなって


そういう思い込みを外してみて、

私が喜んでいる状況になってみました。

でも、そこを思いすぎると執着になりそうで、そっとですが…

そうすると、全てが自由に感じ楽しくなりました。

私の作り上げた思考でどれだけ見てるんだろーって

一つ一つ外してみたいなって思いながら帰らせて頂きました

もっともっと海の深い所から

上を眺めれるようになるといいなって思いました。


思い付きのまま長くなってしまいました。

スーッと心が軽くなったので、メールしてしまいました。

ありがとうございました(*^^*)



ご感想をありがとうございました。

たくさん語らったことが、なんとなく伝わるな~っていうご感想でしたね♡

たくさんの気づきと共に過ごして頂けたようで、良かったです。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA