「私は必要なものはすべて持っているし、満たされている という事に気づきました」


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


「ゼロ瞑想カフェ」は、スタートしてから2015年で3年目になります。

「このマニアな会、来る人いるのかな~」と始めた会ですが(笑)
続けてきたおかげ様で、たくさんのご縁をいただけるようになってきました。

ご本人様のご了承の下、「ゼロ瞑想カフェ」のご感想を、ご紹介させていただきます。

 ■ Tさま (広島市 女性)

坂本範子さま

先日は、ありがとうございました。

青空(ゼロ)のお話を聴くのは2回目で、前回よりも少し深まった感じがします。

感想は色々とありますが、特に・・・

「OSHO禅タロット」では、素敵な気づきを与えてもらいました。

私は必要なものはすべて持っているし、満たされているという事

もっと欲しがっている時は、不安や心配、焦りの気持ちが生まれてくるし、

そういう時の自分は、自信がないし、自分の事が嫌いだったりします。

今思えば、自分が好きと思える瞬間は、自分の持っているものを人に振る舞っている時です。

それは、目に見えるものも、見えないものもです。

どちらの自分も、持っているものは同じなのに、不思議です。

満たされていることにもっと目を向け、日々感じていけば、自分が好きでいられるはず。

ありのままで、もっと輝きたいなと思いました。

ありがとうございました。

ありがとうございます (^^)

瞑想の前に1枚引いていただくOSHO禅タロットでは、

「非二元:ゼロ」の視点から

「二元:現れ」の出来事に触れていきます。

「非二元」の位置から見つめる「現れ」は

「現れがわたしのすべてだ」と感じているときと比較すると

格段にゆとり感が生まれます。

そのゆとり感覚と共に、ご自身の内面をもう一度見つめると

今まで見えなかったものが見えてきます。

いままで、自分の中にない・・・と思っていた物が

実は、もうすでに自分の内にあった。

その感覚に満たされたとき・・・

それはとてもシンプルで、

大きな大きな喜び、ですね。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA