雑念を「なくす」のが瞑想かとおもってましたが・・・


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

プチリニューアルしたばかりの「ゼロ瞑想∞カフェ」を開催させていただきました。

 

初めましての方がお二人。

不思議なシンクロから始まるのは、いつものこと(笑)

濃密な楽しい時間を、ご一緒させていただきました。

ご本人様のご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。

 

■ 純粋な意識の自分が「無」になることで

心身のリラックスを実感いたしました。

自分が「ゼロ」「無」になることができるという事を知り

続けていきたいと思います。

自分で見て見ぬふりをして逃げていたことが

カタチになって現れました。

それを目線を変えてみることによって

雑念が消えていきました。

(Kさま)  

Kさまは、ご自身のブログでも、ご感想を掲載して下さっています。

■ゆこたんのブログ
瞑想∞カフェと禅タロット そして三輪明神さま|ゆこたん

 

 

■ 眠いけど眠くないような、不思議な時間でした。

10分くらいかと思っていたら、いつの間にか30分も経っていて驚きました。

「雑念をなくす」のが瞑想だと思っていたのですが

雑念を湧いてきてしまうものとして捉え、受け流すことができたように思います。

普段、周りを見るとき、

空間って見えてはいるけれど見ていないという事に気づきました。

内面も同じで、見えているけれど見えていない、

あるけれど気づいていないものもあるのかなと思いました。

いつも瞑想すると眠ってしまうので、コツのようなものが掴めたかなと思います。

ありがとうございました。

(Hさま)

ありがとうございました。

「瞑想のコツ」のお話が、実は「ゼロ」のお話でもあります。

この事を知っておくと、瞑想で静かに座ることもさることながら

日常生活の中でも、心静かに過ごしやすくなります。

是非日の中でも、ゼロ瞑想を活かして下さいね♡




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA