読んだだけでは、同じところをぐるぐる回るだけで正しい理解は不可能だと感じました|青空禅


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


「青空と雲のアート☆4か月ベーシックコース」

ご参加のかたからご感想を頂きましたので、ご了承の下掲載させていただきます。


■ Mさま (広島市在住 男性)

長いようで短かった四か月でした。

受講したきっかけは、いつも浮かんでくる思考・悩みは、いったいどこから来るのか?

さとりとは、人間の中心は、どこにあるか?

疑問が生じ、いろいろな本を読み漁りましたが、

「今、ある。」

「今、ここ。」

という文字が出てきます。

本を見てなるほどとわかったつもりで読んでいましたが、

伊東先生のお話を聞き、内容の理解が、全然違った読み方をしていたと思いました。

読んだだけでは、同じところをぐるぐる回るだけで正しい理解は不可能だと感じました。

話を直接聞いて理解することが いかに大切なことがわかりました。

ありがとうございました。




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA