【レポ】オンライン・青空と雲の瞑想会


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

 

2/8、オンラインで、青空と雲の瞑想会を開催しました。

 

 

 

オンラインではつきもの?な回線トラブルなどもなく、無事に場をご提供できました。

(接続トラブが一番、緊張するトコロです。。。)

トラブルっていろんなケースがあるから、とにかく慣れていくことが大事・・・と弱々しく自分に言い聞かせながら

毎回チャレンジさせていただいています。

 

 

 

今回は、2回目参加のかたとの場でしたので、瞑想のコツ・青空禅入門も、すこしステップアップした内容をお伝えしていきました。

(いつも、共有資料をcanvaで作るのですが、どうやってかわいくつくろうかな~というのが毎回のひそかなお楽しみです^^
ちなみに、今回のプレゼン資料はこんな表紙になりました~)

 

 

 

 

 

 

このお話のあとに語ってくださったのが、最近のご自身の心身の調子のお話。

そのことと、心の仕組みと、青空のことにつなげて、対話を。

その後座っていきました。

 

 

 

すると、瞑想中に様々な気づきが訪れて

終わったときには深く深くリラックスされ、そのゆるみから、涙も・・・。

 

 

 

(インスタでつくったリール動画です。最近、動画をつくるのがマイブームです^^
たくさんつくって上手になりたいな~)
 

 

 

このコロナ禍では、大なり小なり、多くの方がストレスを知らないうちにため込んでしまっていると感じます。

瞑想のひとときが、自分自身も気づいていなかった強いストレスに、自然に気づき

ストレスレスな状態に導かれていく様子を拝見して

身体の知恵、瞑想の知恵のすばらしさを改めて感じました。

 

 

 

また、それがやりやすくなる「青空禅入門」をお伝えすること、

合わせて

ちょっとした心の事をお伝えしてから座ることは、

さらなる爽快さを呼んでくれることを感じました。

 

 

 

瞑想会も、ライブのほうが伝わりやすいとは思いますが

オンラインでも、通じ合えるのは本当にありがたいことだなあと。

これからも、オンラインを楽しんでいきたいと思った会となりました。

ありがとうございました^^

 

 

 

次回は、3月10日(木)に開催です。

この会はライブの予定ですになります。

 

 

 

また、オンラインも継続して開催したいとおもいます。
日程がきまったらまたお知らせさせてくださいね^^

または、リクエストも受け付けています。

日程のご希望がありましたらお知らせくだされば、相席をつのって開催したいと思います。

お気軽にお声掛けくださいね。

 

 

 

心身の重荷をそっと下ろすひとときを

是非ご一緒しましょう^^

 

 

 

 

追伸

 

 

最近、動画をつくるのがマイブームです。

瞑想会ご感想に関しても、ちょっとだけ作ってみました。

よかったら見てくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA