無心のひと呼吸と、呼吸の効用


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


【無心のひと呼吸と、呼吸の効用】

いそがしすぎる
考えで頭がいっぱい
イライラする
怒りがとまらない

そんなときは
是非
ひと呼吸という仕草に
できるだけ意識を傾けながら、深いひと呼吸を。

人間は、ひとつの行動に意識をむけると、ほかのことが気にならなくなる仕組みになっています。

ひと呼吸に意識をむけることで、それまでにかんじていたことから、効果的に意識をはずし、間をもうけることができます。

間を設けると、ヒートアップしっぱなしだった内面世界が、減速をはじめます。
うまくいけば、その瞬間に、消滅するかもしれません。

そうしたらしめたものです。

意識をむけていた先の情報が何であるか、で、内面世界が変化していきます。

意識をむける先は、呼吸以外のものをえらんでもよいですが
思い付いたそのときにすぐに活用できるし、また、すでにそのときも呼吸はなされていることだから、とてもやりやすく、有効ですよ。

おためしあれ。

#無心のひと呼吸

==========
#心理学 #マインドフルネス #楽に生きる #幸せ #非二元 #禅 #気づき #安心 #静けさ #瞑想




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA