滑り込みOK!【明日開催】人生最期の一息のあと、何を想うかワークショップ


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


\滑り込みOK!【明日開催】人生最期の一息のあと、何を想うかワークショップ/

いよいよ明日の開催となりました
The Last Breath 人生最期の一息のあと、何を想うか ワーク。

まだお席ご用意できます。

☑やっぱり気になるから受けたい
☑たまたま予定が空いたから受けたい
また
☑年度末目前でなんとなく
☑気持ち的に、季節的に、節目な気がする
とか
☑自分にしっかり向き合いたい
など

どんなかたでもokです。
ハンカチをポッケにいれて、ご参加くださいませ。



ところで

このワークに際し、関連のいろんな本に目をとおしていますが、内容が多岐にわたってるなぁと感じます。

残されたひとの気持ち
死生観
グリーフケア
生を輝かせる
死そのもの
科学
宗教
哲学

よめばよむほどたくさんの意見があって、とても興味深いです。

だからこそ、このワークでのフォーカスポイントを明確にしたいとおもいました。

それは
自分の体験にのみフォーカスする
ということです。

自分の「人生最期の一息のあと、なにを想うか」
その1点をみつめて、ワークをすすめます。
とても内的で個人的な擬似体験。

情報がたくんあって
気持ちも考えも散漫になることがおおいなかで
このワークをとおして
どんどん削ぎ落とされていくモノや考え。 
 
これ以上ないくらい、自身にフォーカスする体験にもなるかとおもいます。

この会場は、公園のなかにあります。
日曜は子どもたちの声が響き渡ります。
一階でも集いをされているので、人の気配を感じます。

その人々の日々の営みの気配や音は、よりワークに没入できるBGMになり得るかなと感じたりしています。

明日13時から
広島市西区横川で開催です。
ぜひおでかけ下さい。

#死生観


***********

【募集中のワークショップ&講座】

✾随時開催
N フィールドワークショップ

✾毎月第四日曜開催
「青空禅塾」
場所 横川会館など

✾募集中
「レモングラス蒸留会」ワークショップ

✾the last breath 最期の一息のときなにを思うか。
ワークショップ

◯日時 2024年2月4日(日) 13時から15時半
◯場所 横川会館2階和室
◯参加費 5、000円
◯その他 男女ともにご参加いただけます
ワークの性質上、お子様連れはご遠慮ください

✾フィトソフィーワークショップ
フレッシュミモザの贈りもの2024
3月半ば以降開催予定

✾ノイバラの実のリース
リクエスト開催

✾くわしくはこちらから
@non_style_2nd




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA