わたしらしいって、どんなこと?


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


●わたしらしいって、どんなこと?

 

 

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。

 

 

 

 

 

 

 

いままさに

「わたしらしさ」を探している

 

 

 

最近

「わたしらしさ」に関心がある

 

 

 

かつて

「わたしらしさ」をとても探していた

 

 

 

すでに

「わたしらしさ」をあきらめた

 

 

 

などなど

いろんなケースがあると思いますが・・・

 

 

 

そのような問いの中にある最重要なポイントは

案外見落とされていることが多いです。

 

 

 

それは、そもそも「わたし」とは何だろう、ということです。

 

 

 

あなたのいう「わたし」は、何を指し示していますか。

 

 

 

あなたの名前?

あなたの国籍?

あなたの役割?

あなたの役職?

あなたの性別?

あなたの個性?

あなたの肉体?

あなたの心?

あなたの感情?

あなたの魂?

などなど・・・

 

 

 

いつでも変わらない、普遍なる

「わたし」という正体を見出すとしたなら

この中に、答えはありますか。

 

 

 

すべては移ろい、変化していくものです。

永遠普遍なものは、この中には何一つありませんね。

 

 

 

「わたし」がわからない中で

「わたしらしさ」は見つかりますか。

 

 

 

「わたしらしさ」探しに疲れた方はぜひ一度

「わたし」とは何か、という問いに向かってみませんか。

 

 

 

それを一度見出したなら

「わたしらしさ」について迷うことは

もうなくなっていくでしょう。

 

 

 

旅を終えて、いまここで

くつろいでいるでしょう。

 

 

 

「わたし」とは何なのかへと、まっすぐに向かう場。

9/22(日)、青空禅塾開催です。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

お知らせ

 

伊東医師
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

【募集中】
【9/22・10/27開催】「青空禅塾」
【11/23-24開催】「全人的健康を生きる知恵と実践 2デイワークショップ」

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線
伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA