玄米教室に学ぶ、やさしい気持ち。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

玄米、サイコー😍💓💓
うちのクリニックの厨房さん、サイコー😍💓💓

今日は仕事の合間に、
フジハラレディースクリニックで開催されている、玄米の炊き方教室に参加しました。

わたし、うちの厨房さんとおなじ圧力鍋を使って炊くんですけど、
厨房さんがたくのとは別物のような炊き上がりになってしまうんです。。。

何が違うのか、研究したい!と、前から思っていたことがかないました。

私の炊き方と何が違ったのかを、めちゃガン見してきたので笑
あしたから美味しい玄米がたかたらいいなぁ。

 

 

玄米やお米の説明や
いい調味料の選び方などのはなしもあり
とてもたのしかったです。

最後は炊きたての玄米に、すりたてのごま塩、昆布だしと切り干し大根をつかったお味噌汁を試食。

 

 

一時間前に昼御飯を食べ終わったばかりだったのに、ぺろっとたべてしまいました。笑

あー、おいしかった😋🍴💕

それにしても、この玄米のふっくら柔らかなおいしさは、うちの厨房さんの細やかな優しさを反映してるんだなぁと、しみじみ。

やさしいこころ、大切。

ありがとうございました

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA