幸せと前提の関係


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

心のことで言うと

 

なにかに、もやっとするとき

なにかに、苦しい時

なにかに、囚われるとき

その感覚の奥には、人それぞれ独自の基準や判断があります。

それを「前提」といいます。
その前提は、個人だけでなく
いろんな規模で、人類全体にも存在しています。
真理のことで言うと
それらの全てが「わたし」の事だと思いこんでいることが
前提となります。
もっというと
「わたし」が身体であり、心であり、魂であるというのが
一番強固な前提です。
前提とは、自分にとっては当たり前すぎで、見過ごし続けてきた思考、信念体系です。
あまりにも見られてこなかったので一見地味にもかかわらず、
それはとても強固で、重くて静かで強いパワーがあります。
心にせよ、真理にせよ
そのような前提を少しずつひも解いていくことで
自然と、リラックスしていくことが増えて
自然と、ゆとりがでて
自然と、全てが新鮮になっていきます。
自然と、なにもなさに寛いていきます。
「それは本当なのかな」
「それはどうなっているんだろう」
自分が作り上げてきた前提、思考、信念から自由になり
自然と、理由のない幸せ感覚、理由のない自由の感覚がやって来てくれる、
ひとつの方法となり得ます^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA