本気の調味料


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

昨日、梅醤番茶をつくって
飲んだのだけど
醤油がイマイチだったので
いい醤油を買ってきました。

フジハラレディースクリニックの
お料理にもつかわれていて
販売もしている醤油です。

 

 

原材料の、この潔さ。
みただけで、すごい。
めちゃ、おいしそう。笑

樽で数年かけてつくる
このすごい醤油は、870円。

 

 

患者さんとの先日の話で、

ちょっと高いけど
いい食材をかって
体が元気になって過ごすのと

安いんだけど
あんまり良くない食材で
病気になりがちで
薬代が必要になるのと

どっちがいいかというと
前者ですよねーって
盛り上がりました。

いい調味料は味わいがあるので
使う量もすこしで十分。
美味しいんです。

味付けに自信がなくても
(↑これは、わたし。笑)
調味料がおいしくしてくれたりして
おおだすかり。笑

だから、良いもので、良いものを、手間隙かけて作ってくれる、農家さん、お店やさんを応援したい。
なくなったら困りますもん。笑

ちょっとずつ使う調味料だから
さいさい買うわけではない。
だからそこ
美味しいなー、こだわってつくってるなーっていう感動がついてくる
調味料がいいなぁとおもいます。

いい調味料委員会でした。

 

 

 

 

#岡本醤油
#いい調味料
#フジハラレディースクリニック
#こだわり
#農家さんを応援
#お店を応援
#クオリティーオブライフ
#いい調味料
#エシカル消費
#深い味わい
#SDGs

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA