あなたの心が開いているなら、彼が心を開いているかなんて気にするかしら|バイロンケイティワーク動画


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

先日、バイロンケイティワークにご興味を持っていただいた方とお話をしていて

そのエッセンスを動画でご紹介するのもいいなあと思いつきまして

本日の記事となっております。

 

 

 

 

このワークは4つの質問と、3つの置き換えで

基本的に構成されています。

 

 

 

例えば「彼は私に心を開くべきだ」というのが基本の文章で

それに対して質問と置き換えをするとしましょう。

 

 

 

「彼は私に心を開くべきだ」

それは本当でしょうか。

 

 

 

「彼は私に心を開くべきだ」

それは必ずそうだと言い切れますか。

 

 

 

「彼は私に心を開くべきだ」

この考えを信じるとき、あなたにどんな反応が起こりますか。

この考えは、平和ですか、ストレスですか。
「彼は私に心を開くべきだ」
この考えが全く、あなたのなかからなくなってしまったとしたら
あなたに何が起こりますか。
「彼は私に心を開くべきだ」を
3つの文章に置き換えます。
私は彼に心を開くべきだ」
この考えが、真実である例をあげます。
この文章が現実よりもリアルである例を。
「彼は私に心を開くべきではない
この考えが、真実である例をあげます。
この文章が現実よりもリアルである例を。
は私に心を開くべきだ」
この考えが、真実である例をあげます。
この文章が現実よりもリアルである例を。
以上が4つの質問と、3つの置き換えです。
基本的な流れが決まっているこのワーク。
たった、これだけの問いが秘めている可能性を
ご自身の中にある文章とともに、探究してみてください。
今日は、同じようなテーマのワークをご紹介します。
バイロンケイティーさんご本人のワークの動画です。
たった3分の動画ですが、
そのパワフルさを
味見してみてくださいね。笑

よかったら、ぜひ。



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA