毎日の生活に追われる中で、立ち止まって考える時間が欲しいと思って参加しました|やさしい対話カフェご感想


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

 

 

記念すべき、第一回目の「やさしい対話カフェ」が終了しました。

ご参加の方からご感想を頂いていますので、ご了承のもと掲載させていただきます。

■ Tさま (広島市在住 女性)

 

 

話すことが苦手なので、ドキドキしましたが、毎日の生活に追われる中で、立ち止まって考える時間が欲しいと思って参加しました。

 

頭のなかでイメージする「いいママ」と、毎日の生活の中でなれそうな「いいママ」の両方を見つけることができた気がします。

 

育児を楽しむちょっとした余裕を持てるかもしれないと思えました。

ありがとうございます^^
立ち止まって考える時間!大事ですよね。
子育ては毎日毎瞬ノンストップ。。。
この時ばかりは、考える時間を確保しなければ、なかなかむつかしいのかもしれません。
立ち止まるということは、いったん静止して、よく観察することが可能になります。
観察することができると、やたら信じていたことに疑問を抱いたり、新しい発見に繋がったり。
なにより、心の動きに間ができるので、ゆとりが出てくると思います。
そのゆとりは、思っている以上に大事だと思うんです。
「いいママ」像が拡がって、育児を楽しむ余裕が持てそうだとのことで
本当にいい感じですね~^^
ありがとうございました。

次回は、1/29(水)10:30-12:30で、

テーマは「ちゃんとするって、どういうこと?」です。

「ちゃんとする」って良く番う言葉ですが、それはあなたにとって何を指し示していますか?
その言葉の前提にあるものについて対話していきますが
今のところ、先ほど思いついたんですが笑
ワークシートを使って丁寧に観ていきたいと思っています。
「ちゃんとしなきゃ」「ちゃんとしなさい」など
「ちゃんと」を多用して、なんとなく窮屈になってしまう人に、特におすすめですよ~^^



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA