劇的ビフォーアフター


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


ここ最近、数日間、汗水足らしてつくった畑。

備忘録的にアップ。笑

 

 

一か所目。

 

 ⇒ 

 

二ヶ所目

 

 ⇒ 

 

 

草を刈って

地面をなんとなく平らにして

ブロックで枠をつくり

腐葉土

培養土

我が家の土をはこんでいれたのち

プランターで育てていた苗を定植

支柱をして、ネットをして

水をあげたのち、草マルチをして

出来上がり💕

 

 

三か所目

 

 ⇒ 

 

プランター置き場にしてきた元畑を、スコップと鎌でたがやして、平らにしたところ。

ここに、しろつめぐさの種をまいて、土をつくっていく。

天気予報を眺めながら、炎天下のなかやりきった自分を誉めたい。笑

 

 

今日は雨だから、体をすこし休めつつ、家のなかでデスクワークや梅仕事などの続きを。

 

 

くたくたになるまで体を動かして、つちをさわっていると、自然との共鳴がおこるのか、早寝早起きになりつつある。

自然のリズムにのって暮らすのって、たのしい

 

 

以上、いろんな劇的ビフォーアフターでした。

 

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA