薬草茶って、すごい


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


今日は薬草茶講座へ。
調べてみると、草は結構な割合で、お茶にできるようだ。
雑草は雑草にあらず。
でも、細かいところはよくわからない。
全体像をしりたい。
そんなふうに近頃おもっていたのもあり、いつもお世話になってる #瀬戸内まいふぁーむ さんの講座にいってきました。
やはり雑草は、薬効のあるすごい子達ばかりでした。
今回は三種類の草のお茶をのませてもらいましたが、なんか、体への働きかけが半端ない。。。くすりとか、いらないかも。
そして、いままできいたことない話しもたくさん。神農草食経からの話とか、目から鱗でびっくりしました。
その辺にはえてる草。。。
わたしたち人類は、足元の恩恵を、あほみたいに無駄にしてたんだということを痛感しました。
自然の恩恵、自然の偉大さは、想像を絶するくらいすごいんだなぁと。
だから、さぁ採取してお茶をつくろう!とおもったのですが、
草にはベストタイミングがあるようで、薬効成分のでる時期はちょっと、すぎてしまってました。残念。
今年は時期をのがしてしまったけど、来年はたくさんつくりたいなぁ。
それにしても、草、すごいわー。
草、大事にしよう。



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

引退試合