やすとみ歩さんと、れいわ一揆


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


四時間の超大作。
先日、「れいわ一揆」を観てきました。
コロナのせいでおあずけになってた、待ちに待った上映でした。
2019年夏の参議院選挙のすこしまえから、社会問題や政治に関心が深まって、どんどん勉強していってたのですが、世の中の闇を知るほどに、どーんとなってました。苦笑
そんなとき、この映画の主人公、女性装の東大教授、やすとみ歩さんの演説の正直さと澱みのなさ、明晰さに釘付けに。笑
この頃の選挙活動のYouTubeは、すごく楽しみで、ずっと観てたので、劇中にでてくる演説シーンは、ぜんぶとても懐かしく、また、あらためてその魅力にふれて嬉しくなりました。
こんな、あったかな世界になったらいいのにな。
社会に、あったかな血液が流れるような感じ。
政治の話ではあるけど、生き方の話でもあしました。
たのしかった!
現在、横川シネマで上映中ですよ。
ぜひご覧ください!



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA