本当に行って良かったです。40分(の瞑想)があっという間。


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


 

2014/2月最初の日は、「瞑想カフェ」でした。

■「瞑想カフェ」にご参加されると、こんなメリットがあります。

☑ 静寂に身をゆだねることで、こころの波をみつめ静めることに役立つ

☑ あれこれ考えてしまう思考回路がストップすることで、頭の中が疲れなくなる

☑ いつもなら連綿と続く、頭の中の妄想(特に自分にとって心地よくないもの)を断つことができる

☑ こころにゆとりを持つことで、身体にもゆとりがでて、深くリラックスできる

☑ 瞑想カフェの後、日々の生活の中で瞑想を実践しやすいアドバイスが聞ける

☑ ひとりではうまくいかない瞑想も、複数人でやると深まりやすく、リラックスしやすい

☑ 一人で瞑想するためのコツをつかめる

☑ 瞑想仲間ができる

☑ OSHO禅タロットで素敵なメッセージを受け取れる。

(人間の「普遍の真理」に触れるカード。もともと「瞑想」のためのカードでもあります。)

■また、こんな方にお勧めです。

☑ さまざまなことを考えすぎて疲れてしまう方

☑ プラスやマイナスに傾きすぎる忙しいココロから自由になりたい方

☑ いつも緊張感がある方

☑ 心静かで豊かな精神性に在ることを望む方

☑ こころのお掃除をして、すっきりと生きたい方

☑ こころの葛藤に疲れた・うんざりしている方

☑ 瞑想仲間を見つけたい方

☑ 一人で瞑想するためのコツをつかみたい方

1391261872706.jpg

2月最初の「瞑想カフェ」は、瞑想は2回目の方とご一緒させていただきました。

初めての瞑想は、私の誘導瞑想での体験で、その時はとても気持ち良く瞑想できたとのことでしたが、ご自宅でされてみると、あまりうまくできないといわれていました。

 

 

一人でやるとあまりうまくいかないケース、結構多いです。

瞑想カフェでは、「誰が座るのか(瞑想するのか)」という、考え方の部分からお話しをします。

左脳的理解がベースに在るので、瞑想中にモヤモヤしてきても、うまく対処ができるケースが多いようにお見受けします。

なので、「初心者」または「ほぼ初心者」でも、40分の静寂を楽しんでいただけると感じています。

ご本人様のご了承のもと、ご感想を掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40分(の瞑想)があっという間で、とても短く感じられました。

モヤモヤしていたことが、少しすっきりしました。

ヒントをたくさんもらって、よかったです。

タロットもそうかぁ、というのがでて、やはり心の奥底は隠せない!って感じですね。

ゆっくりと自分を見つめることができて、本当に行ってよかったです。

日々の生活の中に是非取り入れて、いつも何もなかった人生になりたいです。

たくさんのヒントをありがとうございました。

Kさま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もやもやにおさらばしてスッキリとありたい方は、瞑想はとてもおすすめですよ。

 




===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA