ハーブもたのしむ、秋の畑


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。のんです。


今日の第二の畑。
第二の畑に10日まえくらいに植えたジャガイモ。
逆さ植えだから、強い子しか発芽しないとのことで、大丈夫かなーとおもいつつ植えたのですが
発芽してた!✨やったーーー✨✨
よろこびをかみしめつつ、その横に、コンパニオンプランツとなる九条ネギをうえました。
コンパニオンプランツとは、お互いに成長を助け、防虫するという組み合わせ。
この組み合わせで植えて、適切に盛り土をして、草マルチをかけることで、無農薬、無肥料、無除草剤で成長するんです。
自然の営みはすごい😆
最後の写真は、いただいたレモングラス。カットしてドライハーブに仕立てます。
秋も畑が楽しみです✨



===========================================================



■随時募集中

【ただ幸せ】
青空禅・非二元
【やすらぎ】
心理・神秘学・哲学
 
【くつろぎ】
トータルビューティー|アロマ|ハーブ|野草
   
【たわむれ】
スクール・レッスン・グループワーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA